ホーム » 映画・ドラマ » 【2018年版】Netflixで超面白いおすすめの映画30選!

【2018年版】Netflixで超面白いおすすめの映画30選!


【2018年版】Netflixで超面白いおすすめの映画30選!

ネットフリックスで何を見ようか迷っている方に朗報です

僕が今までにネットフリックスで実際に見た、絶対にハマるおすすめ映画を30本選んでみました!

どうぞ、暇なお時間にお役立てください

それでは、いこ!

スポンサーリンク

ネットフリックスおすすめ映画のまとめ

はじまりのうた

ミュージシャンの彼デイヴに裏切られ、ライブハウスで歌う失意の主人公グレタ。

偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサーのダンとの出会いがデビューの話しへと発展するが、録音スタジオは、なんとニューヨークの街角!?

路地裏、ビルの屋上、地下鉄のホームとゲリラレコーディングは実施され、この無謀な企画が小さな奇跡を起こし始める。

そしてアルバムが完成したその日、誰もが予想できなかった最高の「はじまり」が待っていた。

景色が綺麗だし、要所要所に流れるミュージックが最高にいい!

あと、主演のキーラナイトレイが可愛い

ストーリーは見終わった後に、ほっこりして見て良かったとなる

たまに見たくなる映画で、もう3回は見てるという

告白

「愛美は死にました。しかし事故ではありません。

このクラスの生徒に殺されたのです」我が子を校内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの告白から、この物語は始まる。

語り手が「級友」「犯人」「犯人の家族」と次々と変わり、次第に事件の全体像が浮き彫りにされていく。

僕は小説を読んでから映画を見ました

ほぼ小説通りで、それが映像になることでまた違った感覚があります

クライマックスでは、クールぶってた生徒を奈落の底まで落とすという目が離せないストーリー

モテキ

藤本幸世(31歳)。金なし夢なし彼女なし。

ある日突然、異性にモテまくる奇跡のシーズン「モテキ」が訪れた!

趣味が合い見た目もど真ん中タイプなのだが彼氏持ちの雑誌編集者・みゆき(長澤まさみ)。

みゆきの親友で清楚な美形OL・るみ子(麻生久美子)。

ガールズ・バーのハデかわ嬢・愛(仲里依紗)。

クールビューティな先輩社員・素子(真木よう子)。

まったくタイプの異なる4人の美女のに翻弄されながら、幸世は本当の恋愛にたどりつけるのか??

モテキ来ないかなと思いながら観た映画

4人の美女は、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子

森山未來さん5分でいいから変わってください(土下座)

ストーリー自体は、思わずニヤッとしちゃう感じで面白い!

ファンスタックビーストと魔法使いの旅

魔法使いのニュート・スキャマンダーは、優秀だけどおっちょこちょい、そして魔法動物をこよなく愛する変わり者。

世界中を旅しては魔法動物を研究し、不思議なトランクの中に保護している。

ある時ニュートは、旅の途中でニューヨークへ立ち寄ったが、ひょんなことから自分のトランクが普通の人間(ノー・マジ)のトランクと入れ替わってしまう!

トランクの中から魔法動物たちは逃げ出してしまい、ニューヨーク中を巻き込む大騒動に!

そこで出会う仲間たちや奇想天外な魔法動物とともに、ニュートの新しい冒険が始まる!

みなさんご存知ハリポタのスピンオフ作品

観た感想は、ハリポタより魔法の迫力がすごいってこと

そりゃ、ハリポタの壮大なストーリーには勝てないけど
全然観る価値はあり!

セッション

名門音楽大学に入学したニーマンはフレッチャーのバンドにスカウトされる。

ここで成功すれば偉大な音楽家になるという野心は叶ったも同然。

だが、待ち受けていたのは、天才を生み出すことに取りつかれたフレッチャーの常人には理解できない<完璧>を求める狂気のレッスンだった。

浴びせられる罵声、仕掛けられる罠…。ニーマンの精神はじりじりと追い詰められていく。

恋人、家族、人生さえも投げ打ち、フレッチャーが目指す極みへと這い上がろうともがくニーマン。しかし…。

最初は、生徒と先生がドラムを通して絆が生まれる映画かと思っていたら
全然違いましたw

流石に、こんな音楽教師はいなかったなぁ

ドラム好きな人はいいかも!

南国料理人

西村(堺雅人)は、ドームふじ基地へ南極観測隊の料理人としてやってきた。

限られた生活の中で、食事は別格の楽しみ。

手間ひまかけて作った料理を食べて、みんなの顔がほころぶのを見る瞬間はたまらない。

しかし、日本には妻と8歳の娘と生まれたばかりの息子が待っている。

これから約1年半、14,000km彼方の家族を思う日々がはじまる・・・・・・。

主演は堺雅人さんで安定の演技

そりゃ、あんな過酷な環境で住んでいたら仲間内でいざこざもありますよねーという感じ

笑いあり、ちょびっと涙ありの心がほっこりする物語

ROOM ルーム

小さく狭い部屋で、5歳の誕生日を迎えたジャック。

ママは、「この部屋の外にも世界があるの」と話はじめた。

閉じ込められてきた部屋で生まれ育ち、部屋以外を知らない息子に、本当の[世界]を見せるため、脱出計画を図るママ。

息を殺して望む計画は、果たして成功するのか?そしてその先にある、衝撃の世界とは!?

僕は歌手のYUKIが好きなんですけど、
YUKIのラジオでおすすめしていたから観てみた作品

ただ、監禁された部屋から脱出して終わりかなと思っていたら
そのあとの苦悩とかも描かれていて、惹き込まれるストーリーです

奥深い映画が好きな方には本当におすすめ!

あと、5歳の男の子がものすごく可愛い
あんな子供が欲しい・・・

ピンポン

才能にあふれ、卓球が好きで好きでたまらないペコ。

子供の頃から無愛想で笑わないスマイルにとってペコはヒーローそのもの。

だが、ペコは上海から来たエリート留学生チャイナに完敗。

続くインターハイでは、もう一人の幼なじみアクマにも敗れてしまう。

一方スマイルは、コーチに才能を見い出され、メキメキと実力をつけていく。立ちはだかるのは全国の覇者ドラゴン。

現実の壁にぶつかったペコと強さに目覚めたスマイル。それぞれの道を歩き始めた彼らに、またインターハイの季節がやってきた…。

初めてみたのは高校一年生の時でした

あれから数えると、間違いなく5回以上観ている作品です

やっぱり名作って何度も見たくなるよね!

最初からクライマックスまで、全部新鮮で面白い

あと、窪塚洋介さんっておかっぱ髪型でもイケメンっていうのが凄すぎです

ミレニアム ドラゴンタトゥーの女

スティーグ・ラーソン原作のサスペンス。

40年前、ストックホルムの孤島で少女が忽然と姿を消した。

事件の調査を依頼されたジャーナリストのミカエルは、天才ハッカー・リスベットと共に真相に迫っていく。

学生時代にバイトの先輩にオススメされて見た映画

とりあえず、ハッカーの女の人かっこよすぎです!

ストーリーとしては、サスペンスもので展開も早い

途中ぞっとしながらもその世界観にものすごく惹かれます

間違いなく名作で面白い!

多少ですが、暴力的なシーン、性的なシーンがあるのでご注意

ミレニアム2 火と戯れる女

ジャーナリスト殺人事件の真実。それはリスベットの衝撃の過去へと繋がった。

ミカエルと天才ハッカー・リスベットが富豪ヴァンゲル家の事件を解決してから1年。

少女売春組織を追った特集号の発行準備を進めていた「ミレニアム」の担当ジャーナリストが殺害され、現場にはリスベットの指紋がついた銃が残されていた。

指名手配されたリスベットの無実を確信するミカエルは、彼なりの方法で真実に迫ろうとしていた。

一方ストックホルムに戻ったリスベットは、巧妙に姿を隠しながら、彼女に仕掛けられた罠を解き、真の敵に近づこうとしていた。

リスベットの存在が、より大きな権力を動かし、さらなる危険が迫る時、彼女の過去が明かされる。

「プレミアム ドラゴンタトゥーの女」の続きです

クライマックスでは、主人公が絶体絶命で、とにかく目が離せない展開

この映画見終わった後、興奮して眠れなかったのは内緒です

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士

彼女が目覚めるとき、壮絶な復讐がはじまる。彼女の存在が、国家の脅威となる。

政府公安警察内の秘密組織<特別分析班>は、事件を通じて自分たちの秘密が明るみに出るのを恐れ、関係者の暗殺をはじめる。

最も重要な標的はリスベットだった。多くを知りすぎたミカエルにもまた、危険が迫っていた。

ミカエルは殺されたジャーナリスト・ダグの原稿の発行準備を整えながら、病院内にいるリスベットと密かに連絡をとる術を見つけ出し、仲間を集め、きたるリスベットの裁判に備えていた。

なぜ彼女は12歳で精神病院に入れられ、「無能力者」として、後見人制度下に置かれたのか。巨大な陰謀とは?真の敵とは誰なのか?全てが法廷で明かされる。

とりあえず、主人公の髪型どうした?

どこかのパンクロッカーみたいになってます

この映画では、彼女が精神病棟に入れられた経緯や壮絶な過去に迫っていて
1、2を観た人にはたまらない話です

スティーブアオキ

エネルギッシュで眠る時間もないくらい活動しているDjスターのスティーブアオキ

実在する彼の壮大な努力や、亡き父とのドキュメンタリー

友達とネットフリックスで動画を探しているときに、ネタで見始めた映画

でも、観てみたら意外と面白かった

やっぱ成功してる人って相当な努力をしてんだなと思わせられる作品

後日談ですが、友達の友達がTwitterでスティーブアオキと
肩組んで歩いている画像を見つけましたとさ

裸足の季節

大人の目をすり抜け、あっという間に成長していく少女たち

立ちはだかる社会の中で、自由を捕まえるための物語

これも歌手のYUKIがラジオでおすすめしていた作品

思春期の少女の気だるい感じが最高です

女性は謙虚に慎ましく、早く結婚するべきだという社会で
自由を求めて行動する少女たちを応援したくなります

見終わった後には爽快感あり!

フライト・ゲーム

「1億5千万ドルを送金しなければ、20分ごとに1人殺す」

NY発ロンドン行機内で航空保安官の携帯に届いた匿名の脅迫メール。

その瞬間、乗客乗員146人が全員容疑者に!矛盾した会話や不可解な行動など、オープニングから張り巡らされる伏線の数々。

手がかりを探るほどに深まる謎、追う側と逃げる側の緊迫した頭脳戦ーー

やがて犯人の指定口座がビルの名義だと判明し、彼さえも容疑者リストに躍り出るという驚愕の展開に!

考えれば考えるほど、誰もが怪しくなってきて、最後まで犯人が分からないところが最高!

主人公すら犯人と疑われながらも、最後まで諦めずに犯人を追う姿はすごいなと思います

この映画観ると、誰も信じれなくなるというw

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

イタズラを仕掛けることに生きがいを感じていたママチャリ(市原隼人)率いるぼくたち7人は、ある男の出現により、自分たちの存在が脅かされることに!?

その男こそ、国家権力の下で正義を守るべき公務員、駐在さん(佐々木蔵之介)だ。

ところがヤツは、言語道断の問題大アリな日本一大人気ない男。なんと容赦ないイタズラの奇襲攻撃をお見舞いしてきた!

そんなある日、西条(石田卓也)が入院することになった。病院には手術を受けたがらないミカちゃんがいた。

ミカちゃんに手術を受けてもらうため、ママチャリたちは史上最大のイタズラを仕掛けるのだったが…。

僕は高校1年生の時に、小説でこの作品を知りました

とにかく面白くて授業中に笑いをこらえるのが必死だったのを覚えてます

映画の方も面白いですが、どっちかというt小説の方がおすすめ!

基本笑いですが、高校生の恋愛模様や生と死について触れられていたりして
泣ける話も多いです

スポンサーリンク

宇宙兄弟

夢を追い続けた弟と夢を思い出した兄

幼い頃に一緒に宇宙に行くという約束を交わした兄弟の絆を描いた物語

皆さんご存知の「宇宙兄弟」

小栗旬のアフロって新鮮だなーと思いながらも、なかなかのはまり役

原作を省きすぎだけど、これはこれで面白い

最強のふたり

ひとりは、スラム街出身で無職の黒人青年ドリス。

もうひとりは、パリの邸に住む大富豪フィリップ。

何もかもが正反対のふたりが、事故で首から下が麻痺したフィリップの介護者選びの面接で出会った。

ふたりが踏み出した新たな人生には、数々の予想もしないハプニングが待っていた。

人生はこんなにも予測不可能で、こんなにも垣根がなく、こんなにも心が躍り、こんなにも笑えて、涙があふれる!

心がほっこりしたい人、落ち込んでいる人におすすめ!

たくさん受賞しているだけあって、よく出来ているストーリー

人生捨てたもんじゃないなって思える作品

ショーシャンクの空に

ショーシャンク刑務所に、若き銀行の副頭取だったアンディ・デュフレーンが、妻と間男を殺害した罪で入所してきた。

最初は刑務所の「しきたり」にも逆らい孤立していたアンディだったが、刑務所内の古株で調達係のレッドは彼に他の受刑者達とは違う何かを感じていた。

そんなアンディが入所した2年後のある時、アンディは監視役のハドレー刑務主任が抱えていた遺産相続問題を解決する事の報酬として、受刑者仲間たちへのビールを獲得する。

この一件を機に、アンディは刑務所職員からも受刑者仲間からも、一目置かれる存在になっていく…。

言わずと知られた名作ですね

人間の奥深いところの描写がよく描かれていて、惹きつけられます

クライマックスの終わり方かっこいいなと思いました

レオン

無口で孤独な殺し屋・レオンの元に、家族を惨殺された少女マチルダが助けを求めてやってくる

奇妙な共同生活の中で、二人は徐々に心を通わせていくが…

見終わった後に感じたのは切なさと安堵です

少女マチルダ役のナタリーポートマンが可愛いすぎです

結構深刻な話なんですが、マチルダがそれを緩和してくれます

見所?ほとんでです!

植物図鑑

寂しい一人暮らしの生活を暖かい日差しと草花で変えてくれた彼

けれど、彼との恋は期限付きのものだった

とりあえず、高畑充希ちゃんが可愛いってこと

植物図鑑の作者は「阪急電車」なども書いた有川浩さんです

この人の作品は、とにかく心が温まってほっこりするから大好きです

ゼロ・グラビティ

空気も重力もない広大な宇宙空間で起こった事故

そんな中でも希望を捨てずに地球に生還を挑む物語

実はこれ映画館で観ました

でも、ネットフリックスにもあったので紹介しようかなと

迫り来る死の恐怖から、諦めずにチャレンジし続け、奇跡を起こす主人公に感動です

最後のクライマックスでは、途中画面が激しく動きすぎて
酔いそうになったのは内緒です

ワイルドスピード

ストリート・カーレースに大金を賭ける若者たちが夜な夜な集まるロサンゼルス

その中でも一目置かれる凄腕ドライバー、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)にレースを挑んでくる無謀な連中を相手に、彼は1レースで1万ドルを稼ぎ出す!

そんなある日、驚異のドライビング・テクニックを持つブライアン(ポール・ウォーカー)が無敵のマシーンとともに現れドミニクに勝負を挑むことになる!

彼は、多発している高級品を積んだトラックが改造スポーツカーに次々と襲われるという事件を追って、潜入捜査を行っていたのだった。

だが、身分を隠してストリート・レーサーの仲間となったブライアンは、やがて友情が芽生え、窮地に立たされる。追いつめられた彼が選ぶのは任務か、果たしてー!?

車好きな人は絶対ハマる!

主人公はおとり捜査をしていて、いつバレるかドキドキしながら観ていました

映像、音楽ともにかっこよすぎる作品です

ワイルドスピードシリーズはMEGAMAXまで、ネットフリックスにありますよ

主人公のポールウォーカーですが、プライベートで車事故で本当に亡くなってしまうという
もっと彼のイケメンワイルドな演技を観たかったです

ドロップ

人気お笑いコンビ・品川庄司の品川ヒロシが、自身の体験をベースに綴った青春小説『ドロップ』の映画化。

不良に憧れて、私立の中学校から公立中学校に転校したヒロシは、さっそく不良たちに目をつけられ、河川敷に呼び出される。

そこに待っていたのは、極悪非道なカリスマ不良の達也だった。

いきなり達也とタイマンを張ることになったヒロシ。あっさりと達也にぶちのめされてしまう…。

僕が中学校3年生の時に、映画館で初めて観た映画です

最初の金属バットで殴られるシーンがものすごく迫力あって、ビビったのを覚えています

でも、当時付き合っていた彼女の前で悟られないようにしていたのは秘密です

少林サッカー

過去に足を怪我して姿を消した元サッカー選手は、少林拳の達人たちの才能を見抜く。

カンフーを武器に憎い宿敵に復讐していく物語

一見、バカバカしくベタだけど面白い作品

「地球は危険だ火星に帰れ!」で爆笑してしまいました

派手なアクションとユーモアたっぷりなところがおすすめです

怒り

愛した男は殺人犯なのか?それでもあなたを信じたい。

ある夏の暑い日に八王子で夫婦殺人事件が起こった。

窓は閉め切られ、蒸し風呂状態の現場には、『怒』の血文字が残されていた。

犯人は顔を整形し、全国に逃亡を続ける。その行方はいまだ知れず。

事件から一年後。千葉と東京と沖縄に、素性の知れない3人の男が現れた。

僕は小説も読みましたが、映像にすることでより登場人物の心情が伝わりました

サスペンスというよりはヒューマンドラマに近い感じがします

結局、犯人は誰なんだろう?

バクマン。

「僕たち二人で漫画家になって、ジャンプで一番を目指そうぜ」

二人の高校生が抱いた、ジャンプ漫画への壮大な夢。

高い絵の才能を持つ、真城最高(サイコー)。巧みな物語を書く、高木秋人(シュージン)。

クラスメイトの亜豆美保(アズキ)への恋心をきっかけに二人はコンビを組み、週刊少年ジャンプの頂きを目指す。

よくあれだけの漫画を実写化して、ここまでまとめたなと思います

モテキの監督と同じ人が撮っているんですね

セリフと映像で楽しませてくれる作品でした!

白ゆき姫殺人事件

国定公園・しぐれ谷で誰もが認める美人OLが惨殺された。

全身をめった刺しにされ、その後火をつけられた不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まる。

彼女の名前は城野美姫。

「小学生の頃、よく呪いの儀式をやってたって。被害者の殺され方が呪いの儀式と同じでしょう?」「犯人です、間違いありません!」

テレビ報道は過熱し、ネットは炎上。噂が噂を呼び、口コミの恐怖は広がっていく。果たして城野美姫は残忍な魔女なのか? 

さすが、湊かなえさん!

告白といい、こういう作品を作るのが天才的にうまいですよね

僕の中で告白は超えられませんでしたが、それでも面白かったです

ソラニン

自由を求める元OLと音楽の夢を追う恋人

未来に確信が持てず、東京の片隅で肩寄せ合って生きている2人を待ち受ける運命とは?

とりあえず、一言

宮崎あおい可愛いーー!!!!!

それだけで見る価値ありです

あとアジカンのソラニンも最高に合っていました!

蛇にピアス

蛇の舌、顔中のピアス、そして背中に龍の刺青を入れた男・アマ(高良健吾)と出会い、付き合うよになった19歳のルイ(吉高由里子)。

だが一方で、ルイは彼の紹介で出会ったサディストの彫り師・シバ(ARATA)とも関係を持ち始める。

自らの舌にピアスをあけ、背中に龍と麒麟の刺青を彫り、突き動かされるように身体改造にひた走るルイ。

そして2人の男の、2種の愛を受け、痛みと快楽に身を委ねていくが、ある日アマの起こした事件がきっかけで、3人の運命は思いもよらぬ結末を迎える…。

吉高由里子さんがとても話題になった作品です

誰も吉高由里子さんのヌードが観たいからなんて思ってないですよ

やだなぁ!

マンマ・ミーア!

ギリシャの小島でリゾートホテルを経営する母ドナと、20歳の娘ソフィの結婚式前夜から24時間を描いた物語。

父親を知らずに育ったソフィの願いは結婚式で「パパとヴァージンロードを歩くこと」

結婚式を間近に控え、ソフィはドナの古い日記からドナの昔の恋人たちの存在を知る。

父親とヴァージンロードを歩く為、ソフィはドナに内緒で3人を結婚式に招待!

そして、結婚式前夜、そろいも揃って3人が一緒に島にやってきた!

こちらも歌手のYUKIがラジオでおすすめしていたミュージカル映画

楽曲がどれも素晴らしく、舞台とか知らなくてもみんな知ってる曲がいっぱいあります

最高にハッピーになれる作品です

まとめ

ネットフリックス最高ですね

最新作が入るのも早いですし、本当にネットフリックス様様です

1つ意見があるとしたら007を入れて欲しいなというところですかね

それ以外は、完璧です!

こちらも合わせてどうぞ

1.ふるさと納税の仕組みから人気商品まで分かりやすく解説
どうせ税金を支払うならふるさと納税した方が簡単お得で100倍いい!

スポンサーリンク

 

このブログの管理人は

佑

佑です。

路上で商売を経験後、ブロガーになりました。暮らしのお役立ち情報や実践記を気ままに配信しています。

カテゴリー
記事を探すならここ↓